2010年09月26日

新しいPCからの投稿やいび~ん

実は、以前のPCが突然起動しなくなりまして・・・。
リカバリ前に、妹の知人を通してHDDのマイドキュメントのみ掘り出していただきましたので、写真データは無事もどりまして。

起動しなくなった時点で、アウトかなと思い、リカバリするために預けてもらっている間に、新しいPC買ってしまいました。
msiのノートPCなんですが、Win7ですが、メモリーが1Gしか無いのでメモリー増幅してもらい計5万5千円弱で購入。

このPCは使いにくいとか、レビューは色々見て、心配はしてましたが、思ったよりは使いやすかったです。
使い始めてまだ1ヶ月経っていませんが。

初めてでしたけどね。
説明書が外観図以外使えないPCなんて。

父のPCが有ったので助かりました。


・・・で、起動しなくなった旧PCは、結局リカバリしても治りませんでして・・・。


あとは、Win7になって使えなくなったソフトやハード。

アウトルックエクスプレスが無くなったので、フリーソフトをインストール。
スキャナーも使えなくなったので、現在安く買えるのを探し中。
ATOKが使えなくなったのでグーグル日本語入力ソフトをインストール。

ちなみに、使えたのが・・・

ワコムのタブレット。
古い機種なんですが、ドライバーがHPからインストール可能。
デジカメ、ケータイもギリギリセーフ。(次世代システムになったら、たぶん×)

今までのPCに付属されていたXP対応画像ソフトなども一部制限は有るかもしれませんが、使えることが確認できました。

あとは、少しずつカスタマイズしていきます・・・。


追伸:PCアドレスが故障により消えてしまいましたので、PCのみで交流されているかたは、私あてにメールいただけると助かります。
(ケータイとmixiでの交流な方は支障ありません)


今月末は、1年ぶりに東京行って、普天間かおりさんライブへ行きます。
名古屋も有ったんですが、仕事で行けなかったもので。



Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 14:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。