【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月12日

普天間かおりアンプラグドライブ in 長野県大町市

久々の更新。
しかも、普天間かおりさんライブ~~♪

11年ぶりに、
長野県の大町温泉郷に有る、
「夢の湯」さんでのライブへ行ってきました。

天気もサイコー(≧∇≦)/
割り当てられた部屋は、角部屋で、こんな景色が拝めました♪
大町温泉の宿からの風景



ライブ会場

今回は、「アンプラグド」。
トークと新曲は負担軽減のためマイク使いましたが、
それ以外は生声歌唱。

暖かさを持ちながらも、迫力ある歌声。
めっちゃ癒やされましたね~~。

夢の湯・中村社長さんによる、ミニゲストライブが有ったり、
サポートのがっちゃんの、失敗話なども楽しく聞けましたよん♪

ケーキ♪


ライブ後、ちょっとだけ花火を楽しみ、打ち上げ宴会へ~♪

1次会は、食べきれないほどの食事量で、大変なことになってたな(笑)
こういう時に、ファンクラブ仲間は頼りになります(^^)
さんざん食べたうえ、かおりさんが23日誕生日ってことで、
トドメのバースデーケーキ(笑)

・・・美味しかった(笑)

そんなわけで、宴は2次会まで続きました(^^)
今までお会いできなかった分、しっかりユンタク出来ました\(^o^)/

ありがとうございました~~ m(__)m  続きを読む


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:59Comments(0)普天間かおりfan

2013年01月10日

2012年12月 東京文化会館コンサート

1ヶ月遅れになってしまいましたが、先月行ってきた、普天間さんのコンサート。
一応、FC会報では、リストが上がっていましたが、福島で同名義コンサートが有るので、割愛します。

かおりさんの歌唱は、あの震災を超えて、さらに強くなったような。
震災前、方向性がどうなっちゃうのかな?って思った事もあったけど、軌道修正されていたような気がします(^^)

楽曲の中で、『つらね』の部分が有る楽曲が有るんですが、CDでは古謝美佐子さんが歌ってる部分。
この部分も、かおりさん自ら歌われていたのに、感動してしまった。

このコンサートでは、福島の「奇跡のピアノ」が登場。
京都で拝見していたので、再会なんですが、あいかわらずの良い音色でした。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 21:22Comments(0)普天間かおりfan

2012年05月18日

奇跡のピアノコンサート with 普天間かおり

「3.11きずな展・チャリティーオークション」会場のイベントの一つとして、
5月17日に、京都タカシマヤ・グランドホールにて行われた、
普天間かおりさんのミニライブへ、行って参りました~。

私自身、絵画には疎くて、若干場違い感は有りましたが・・・(^_^;)

丁度、この日が私も休みで、大阪の沖縄物産展へ行く予定が有りまして、
出発時間を時間を早め、夕方の第2部を見ようと予定してました。

しかし、物産展が賑やかすぎた事もあり、目的を早々に済ませて退散(笑)
予定よりも早く、阪神電鉄に乗り込み、京都・河原町へ。

14時からの第1部に間に合ってしまいました(笑)

福島県いわき市の、豊間中学校のピアノが会場のステージに鎮座しています。
このピアノは、東日本大震災で津波の被害に遭い、修復不可能と判断されましたが、
地元の調律師によって、長期間をかけて修復されたものです。

昨年の紅白歌合戦で、嵐の櫻井くんが弾いていた、ピアノの現物です。

ラジオ福島さんの縁で、このピアノの演奏による、かおりさんのライブも何度か行われ、
今回の京都でも実演することができました。

このピアノを使った演奏会はイベント期間中毎日行われますが、
ポップス歌手は、かおりさんのみだったと思います。


ここで、セットリスト・・・

1部(14時~14時40分)

芭蕉布
スマイル・アゲイン
守りたいもの

2部(16時~16時40分)

花 ~すべての人の心に花を~
スマイル・アゲイン
守りたいもの



震災以降、かおりさんの生歌を聴くことが無かったので、新鮮でした。
スマイルアゲインは、初めてライブで聴いたので、少し目がうるっと来ました・・・。



せっかくの京都でしたので、ライブの合間に、自分用の買い物をしに、廻りました(笑)
ちょっちハードでしたが(笑)

行って良かったです~~。




☆コンサート中の写真撮影は出来ませんでしたので、
普天間かおりブログ 2012.5.17付」の公式写真を御覧くださいませ。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:21Comments(0)普天間かおりfan

2011年04月08日

「Smile Again」

サイドバーに、YouTubeの画像を入れました。
普天間かおりさんの事務所エスパルプロモーション公式アカウントの画像を使用しております。
ブログ仕様の都合で、規定より小さくなってますが・・・。

この曲は、3月11日福島でラジオ生放送中に被災し、3日間福島県内で地震に怯えながら過ごされた、普天間かおりさんによる新作楽曲です。

ぜひ、お聴きになってください。
歌詞は、普天間かおり公式ブログに掲載されています。(該当日記「Smile Again」

サビには「頑張って」という言葉が多く使われています。
これに関しては賛否両論ございます。
「頑張る」事にすでに疲れてしまっているから、この言葉は使わないほうがよいと言われています。
しかし、あえて使う選択を彼女はしました。
彼女自身の自戒も有るのかもしれません。

今回は特別に全ての方が聴けるよう、事務所の方がYouTubeでUPしてくださいました。
また、7日夜の大きな余震も有りましたが、かおりさん自身も4月8日無事、福島入りし、4週間ぶりにレギュラー番組復帰。
その上、避難所で即興ライブされた模様が番組内で紹介されました。
本日の番組は特別にUstでのインターネット全国放送となりました。

特例放送・公開していただいた、かおりさんはじめエスパルスタッフの皆様、ラジオ福島関係者の皆様に感謝いたします。

被災地の皆様が少しでも早く、普通の生活が出来ますよう、願っております。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 16:04Comments(0)普天間かおりfan

2010年10月31日

プリマリア・シークワサー石鹸

シークワサーせっけん
写真の石鹸は現在、普天間かおりさんのライブ・コンサート会場で販売している
限定品でございます。

日本産の米ぬかから精製した「米ぬか油」をメインに天然成分を使ったこだわり石鹸。
ちょっち高かったけど、購入して使ってみました。

手作り感たっぷりの石鹸でして。
顔・身体に使用しましたところ、泡切れはスッキリ洗い上がりはサッパリなんですが、
軽くボディーミルク塗ったようなベール感を感じます。

匂いは、米ぬかのにおいが強く、シークワサーって感じは・・・。
やはり1500円は高いっす~~~~(泣)。
パッケージは可愛いですし、使用感も悪くはないので、使うにはオススメです~。

製造はプランデューさんです。
オリジナルフレーバーは1050円~有ります。

  続きを読む


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 21:51Comments(2)普天間かおりfan

2010年10月01日

普天間かおりライブツアー in 原宿クエストホール



2010年9月29日

~時代が求め、そしてこの歌が生まれた~
普天間かおりLive2010 ツアーファイナル


・・・に行ってきました~。

最初は森林の中をイメージした演出でスタート。


~~セットリスト~~

1.髪なんか切ったりしない
2.歌うたい
3.雨よ
4.祈り
5.CHAMP☆LOO(掛け声バージョン)
6.小さな恋のうた
7.守りたいもの(中国古筝演奏入りバージョン)
8.掴めないもの
9.くちびるに、歌を
10.僕の誇り

☆高山広による一人芝居「必要なんだよ」☆
11.必要なんだよ
12.笑って

アンコール
 1.ハレルヤ
 2.シンシアリー


中国古筝アーティスト・伍芳(ウ-・ファン)さんは、「守りたいもの」に魅かれ、次回のCDアルバム用に同曲をカヴァーして頂けることになったそうで。
かおりさん側からお願いして、東京ファイナル限定で演奏して頂けることになったそうです。

実際、音色は素晴らしいもので、最強バージョンの「守りたいもの」となりました。

また、こちらもファイナル限定で高山広さんによる一人芝居。
「必要なんだよ」をキーワードとした舞台を演じられました。

今までのかおりさんライブとはひと味も二味も違ったライブとなりまして、今回もあっという間の時間でございました。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:48Comments(0)普天間かおりfan

2010年06月01日

普天間かおり「必要なんだよ」

前回、タイトル未定だった普天間さんの新曲は・・・

「必要なんだよ」

とタイトル発表されました。

6月に入りましたので、大手ラジオ局や有線放送などでのリクエストが解禁されております。
(コミュニティー放送では対応していない場合があります)
もし、お聞きの放送でリクエスト可能でしたら、ぜひリクエストよろしくお願いいたします。

また、NHKラジオ放送の「ユアソング」コーナーで6月7月と流れます。
ただし、放送開始は6月3日~です。

よろしくです~~~。

「必要なんだよ」は、
アマゾン等ネットCDショップやミュージックショップで予約・購入可能です。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 21:46Comments(0)普天間かおりfan

2010年04月22日

普天間かおり新曲リリース準備中~

普天間かおりさんのブログで発表がありました。

今年の7月7日新曲リリース~~~晴れニコニコ晴れ


・・・だそうで。

ただ、内容は・・・「未定」。

公式発表を待ちましょうねぇ~~~~。


・・・でも、アマゾンで予約できるそうです。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 14:48Comments(0)普天間かおりfan

2010年02月16日

「ハレルヤ」がオリンピックで流れてた~

バンクーバーオリンピック、始まりましたね~。

開会式、私もリアルタイムで見ることが出来ました。
式後半で、「ハレルヤ」流れましたね。
まさか、このような場で流れるとは思いもしませんでした。

ちなみに、学校などで習ったような明るい方のではなく、レナードコーエン氏による楽曲の方でございます。
動画サイトで「レナードコーエン ハレルヤ」を検索して聴いてみてください~。

こちらのハレルヤは、普天間かおりさんが、主旨に添いながら日本語詩を起こして歌唱されているのがあります。
機会がございましたら、聴いてみてくださいね~。


しかし、開会式の再放送では見事にカットされておりました・・・・・・・・残念。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 22:30Comments(0)普天間かおりfan

2009年09月10日

数日前になってしまいますが・・・

久々の更新で、久々の普天間かおりさん関連。

8月末、東京へ行って参りました。
上野に有ります、東京文化会館でのコンサートを見に。
私にとっては一大決心でしたけど。
以前の職場の時は頻繁に行っていた東京もずいぶん様変わりしておりました。

・・・で、コンサート。
通常は、クラシックコンサート中心に公演が行われる会場なのですが、もちろん小ホールも例外ではありません。
もちろんこの日も大ホールではクラシックコンサートが行われていました。
そんな環境下でのコンサートです。

開放的なステージで音響も良かったです。
また、反響板に巨大リボンを付けたのには度肝ぬきました(笑)。

曲によっては迫力で身体が震えるほど。
意外とアッという間でも有りました。
それだけ素晴らしいコンサートでございました。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:08Comments(0)普天間かおりfan

2008年12月28日

着うたキャンペーンご協力お願い

先日の東京コンサートで普天間かおりさんがインタビューを受けた模様が動画で見られます。

「守りたいもの」着うたダウンロードでワクチン寄付キャンペーンのCMも兼ねています。
良かったらご覧下さい。

下記該当記事へ~~(PC)
産経新聞セレクションブログ

また、守りたいものの試聴は、公式HPやテイチクの普天間かおりページおよび、ニッパーズギンザネットライブでも聞くことができます。
また、有線やラジオ番組などへリクエストして聞いていただくって手段も採用されれば可能で御座いますので~~。

着うたアクセス先は「テイチクモバイル」。
キャンペーンは1月末までですのでよろしくお願いいたします。

あ・・・私自身は、パケ代の都合でサビ部分をダウンロードしました~~。


注:キャンペーンは終了いたしましたが、着うた購入は可能ですご利用下さい。
リンク先はその後も見ることが可能です。
ニッパーズネットライブもリンクできます。よかったらご覧下さい。
  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 11:52Comments(2)普天間かおりfan

2008年07月07日

「掴めないもの」無料配信♪

普天間かおり「掴めないもの」PVフルバージョンが、無料配信されています。


PCとインターネット環境だけでみられますので、お時間の有る方はぜひ~~。
クリック右普天間かおりスペシャル  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 22:47Comments(2)普天間かおりfan

2007年10月10日

普天間かおり 祝!アルバム発売!!

・・・と言っても、11月7日ですが(笑)。

かねてから「アルバム出るよ~~~~」とは聞いていましたが、

11月7日に『Precious』というアルバムが発売されます~~。音符オレンジ

ぜひぜひよろしくです。

あと、「守りたいもの」が、福岡で行われる新体操国際大会日本応援ソングとして選ばれたそうです~~。
福岡でも流れているはずよ~~~~~。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 21:59Comments(0)普天間かおりfan

2007年09月12日

普天間かおり インターネットライブのおしらせ~~。

テイチクが発信している「ニッパーズギンザ」ってサイトで、普天間かおりさんのライブがオンデマンドで放送中です。
http://www.teichiku.co.jp/live/

収録は9月11日に生放送で行われた物です。

試聴にはメディアプレイヤーが要るだけです。
会員制でもありませんので、アドレスをクリックして再生を押していただくだけです。
お時間が有る方はぜひ~~。

普天間さんの曲が堪能できますのでぜひぜひ~~。


注)次回アーティストにトップが更新されても、「過去放送分」をクリックしていただければ、試聴可能です。
ぜひぜひ~~。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 22:10Comments(0)普天間かおりfan

2007年08月28日

ふてんま日和・尾張名古屋の巻



・・・へ、行ってきました。

今までは、普天間かおりシリーズライブでも、「ぬちぐすいライブ」や単独タイトルのライブしか有りませんでした。
今回は最近シリーズライブで行っている『ふてんま日和』ライブです。

「ぬちぐすい~」が聴かせるライブなら、「ふてんま~」は楽しむライブです。

今回のライブでは、彼女お気に入りの自作以外の曲をカヴァーでとか、変装しながらネタ付きの物とか・・・
とにかくてんこ盛りのライブでした。

変装の方はあまりにも・・・なので、撮影禁止の御触書がたくさん貼られていました(笑)。

同様のライブは、この日の前日、大阪でも行われましたが、
セットリストは同じだけれども、大阪はサプライズゲストも有り、内容は全く違っていたそうです(笑)。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 11:50Comments(0)普天間かおりfan

2007年08月09日

「守りたいもの」キャンペーンのお知らせ。

普天間かおりさんの「守りたいもの」発売を記念したキャンペーン企画

「あなたの“守りたいもの”を送ってください」

・・・をやっております。

直接企画ページへの投稿もできますし、メールや封書での投稿もできます。
気軽に応募くださいね~~~。  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 11:59Comments(0)普天間かおりfan

2007年07月09日

普天間かおり「守りたいもの」PV無料配信!!その2

Yahoo!動画-普天間かおり「守りたいもの」

・・・が、2007年8月8日まで配信されていました。

注)サービス終了に伴い、リンク解除いたしました。
折角のコメントをけしてしまうのは申し訳ないので、残しておきます~~。
  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 15:19Comments(4)普天間かおりfan

2007年07月01日

普天間かおり「守りたいもの」PV無料配信!!

普天間かおりさんの新曲「守りたいもの」が7月13日(金)19時より7月20日19時まで「スポニチ芸能ウィークリー」にて無料配信されました。

終了いたしましたのでリンク先も削除させていただきました。(8/1)  


Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 15:36Comments(4)普天間かおりfan

2006年07月08日

普天間かおりの真南風便り

東海ラジオさんに続いて、ラジオ福島さんからもネットラジオ放送が始まりました~~。

「普天間かおりの真南風便り」

http://rfc.cocolog-nifty.com/mahae/

ココログのポッドキャストシステムをつかっています。
内容は、通常番組(かっとびワイド)の実際放送された内容をUPしています。

こちらも、
ネット環境があればどこででも聴けますので、是非ともお聞きください~~。  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 15:32Comments(5)普天間かおりfan

2006年06月07日

「アハウフ」ネット配信開始!!!

6月6日より、 
「普天間かおりのアハハでウフフ」BB東海ラジオにてストリーミング配信開始しました!!

ちなみに、放送内容はラジオ番組の番外編ということで、毎回BB用の録り下ろしです~~。
毎週火曜日の午後あたりに更新されるようです~~~。

ネットができる環境でしたらどこででも聴くことができます!!
ぜひぜひ聞いてみてくださいねぇ~~~。

ちなみに、6月6日配信分は軽く自己紹介とアルバム「モンスーン」から1曲流れます。  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 00:24Comments(5)普天間かおりfan

2006年05月22日

MONSOONライブin名古屋

普天間かおりさんの「ぬちぐすいライブ~MONSOON~」ツアー名古屋へ行って来ました。
東京~福島県内数カ所~沖縄~大阪~名古屋と続いたライブも名古屋で千秋楽。

一気に仮想ユーラシア一周旅行をした感じです。
平和を訴える歌もあり、笑える歌もあったりと、今回もバラエティーに富んだ構成でした。

普天間さんを始め、豪華バンドメンバー、縁の下で支えていたスタッフのみなさま、お疲れさまでした~~。

そして、複数会場に行かれた方、飛行機で向かわれた方もいらっしゃるようで、お疲れさまでした。  続きを読む

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:58Comments(2)普天間かおりfan

2005年11月14日

普天間かおり新曲発表!!!!

来る2006年1月25日、待望のシングル発売です。

「花星賛歌」
こちらは、テレビ東京系「美の巨人たち」エンディングテーマとして流れることが決まっています。
(2006年1月~と思われます)

カップリングは・・・

「君の讃歌」
こちらは「ラジオ福島チャリティーミュージックソン イメージソング」として3年前から起用されています。シングル用に再アレンジされたリニューアルバージョンです。

試聴は普天間かおり公式HPから聞くことが出来ます。お気に入りリンクからどうぞ!

今週は「アジアンチャンプルー」ライブ・東京大阪名古屋にて行われます。
14日は東京、16日は大阪、17日は名古屋です。
こちらも残念ながら私行けません・・・(泣)
当日券有ると思いますので、行ける方はぜひ。  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 15:06Comments(0)普天間かおりfan

2005年10月01日

第30回那覇まつり2005

今年の那覇まつり普天間かおり登場です。

10月9日、奥武山運動公園青少年広場「ナハ商工フェア」特設ステージ19:00~20:00

・・・だそうです。

残念ながらさすがに私は行けませんが、沖縄在住の方、まつりに合わせて来沖される方、ぜひ楽しんできてくださいエイサー太鼓エイサー  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 22:46Comments(0)普天間かおりfan

2005年08月08日

泣けラブ ぐるぐるボード

今日も暑い暑い・・・。
湿気が多く、汗をかいても蒸発しないです。

今、ラジオ福島さんで「泣けラブ」発売記念の特別掲示板を設置しています。
泣けラブを聴いてホロッとなった方は関連エピソードと共に投稿されてはいかがでしょうか?

今月限定です。

ラジオ福島「かっとびワイド」泣けないラブソディーぐるぐるボードは右下の文字をクリック。  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 12:05Comments(0)普天間かおりfan

2005年08月03日

R329


写真撮影月:2005年3月

普天間かおりさんの作品の一つ「R329」の舞台となっている海岸です。
海岸沿いの道路はR329。
沖縄西海岸とは違い、全体的に寂しい所です。
でも、穴場中の穴場です。
地図はこちら

この曲はアルバム「ゆらぎ」に収録されています。

改めて沖縄を考えさせられる作品です。  続きを読む

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 23:39Comments(4)普天間かおりfan

2005年08月03日

都営地下鉄大江戸線

都庁前→光が丘間らしいのですが、8月だけの一ヶ月間、一車輌のつり革に「泣けないラプソディ」の広告が載ります。
車輌に関しては未確認です。

東京に行かれる方、在住の方、ぜひ探してみて下さい。
  

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 11:27Comments(0)普天間かおりfan

2005年07月31日

7月24日・名古屋キャンペーン

  

7月24日に名古屋の人気スポットで行われた普天間かおり新曲キャンペーン。

7月21日に「泣けないラブソディー」をリリースしました。
そのための名古屋キャンペーンへ行って参りました。
(キャンペーン自体はあちこちでやっていますので、公式HPにて確認を。)

最初は「ノリタケの森」名古屋駅の北にあり、昔の煉瓦倉庫を公園として開放したところです。
その中の「ウェルカムホール」でライブは行われました。
ここでは、ミニライブのあと、PVの上映会も行われました。

そのあと、金山へ移動赤しまぞうり青しまぞおり今年オープンした金山総合駅前のショッピングゾーン「明日なる!金山」にて、ミニライブ。

ライブ会場の真上にある看板がかなり前向きで、それだけでも良いって思いましたね。
また、機会があればゆっくり散策したいです。  続きを読む

Posted by ゆーみー (yuumi0509) at 00:45Comments(0)普天間かおりfan